
--年--月--日
スポンサー広告

メモリの増設

2012年12月16日
DDR3-1600のメモリを買いましたw

s-2012-12-16T21-44-43_0.jpg

これでだいたい2700円くらい。

前回くらいこの値段で4GBなんて、安くなったもんだね~
なんていってましたが、勘違いでしたw

この値段で、8GBです。

4GB2枚組ってかいてあるので、2GBが2枚かと思ってたw


意図せず8GBを買ってしまったわけですが、まあ思ってたのより断然安くなったのでいいとします(笑



ついでにこんなものも買ってきました。

s-2012-12-16T21-40-20_0.jpg


アイフォン縦撮りなんで縦長ですw

これは増設するだけなんで、割愛。



メモリ増設のついでにPC内の掃除もしようと。

それなら一回OS入れなおそうかと。

というのもここ最近、細かいエラーとか重くなってきたりと
あったので、デフラグしたりいろいろやるくらいならフォーマットしてやろうと思ったわけです。


まあ、これがここ数日の苦労につながるわけですがwww



とりあえず、必要なファイルをドライブDに非難させて、

ドライブCを潔くフォーマットしました。


XPのディスクを入れようとして、気づいたわけです。

「俺のXPって32bitじゃん?8GBなんて使えないジャンw」


というわけで、4GBの1枚挿しにしました。それでも「3BGの壁」で全部使えるわけではないんですけどねw


基本的なドライバなどもいれて、いろいろ使っているうちに、

僕の使っているfast track proというオーディオインターフェースのline inが機能していないことがわかりました。


OSの再インストール前と環境が変わったわけでないのに、どうなってるんだろうと。


まったくわからないので、もう一度OSを入れてみることに。

結果的にこれも間違っていたわけですが。




もう一度OSを入れなおしても、結果変わらず・・・

USBポートを変えてみる、とか初歩的なこともしたんですがfかわらず・・・・







ですが、先ほど紹介した2.5インチのUSBポートにさしてみると

何事もなく動くではないですか!w


どういうことだw


今でもよくわからないんですが、どうやらマザーボードに備え付けのUSBポートだとうまく機能しないようですw

なにがおかしいんですかねーw





というわけで解決したわけですが、


メモリのあまった4GB分、どうしようかなーなんてw

この際windos7の64bitを買おうかなんて考えてみたりw
PC | Comments(0) | Trackback(0)

メモリが欲しい

2012年11月19日
2,3年前に、嬉々として導入したi7 860も今では結構古いんですよねーww



最近、メモリの安さにおどろいておりますw

まあ、しばらく自作PCに関することをやってなかっただけなんですけどねw


買った当時はDDR3-1333の2GBが1万円近くしていたのに、今では4GB3000円とかw


安くなりすぎですw



というわけで、
最近DAWの起動中のメモリ不足に悩んでいたので、そろそろメモリ増設したいですねー

でも、安くなったからといって増やせばいいってわけでもないんですねw

なんといってもいまだにWindows XP 32bitですからねw


4GB以上つめません。というか積んでも意味ないって感じなのかな

window 8も出たことだし、そろそろwindows7にしようかな(笑

最初から最新のOSにするつもりなんてないんですね

お金ないですし。


PC | Comments(3) | Trackback(1)

スピーカー作ったよ

2012年11月19日
まえまえから、気にはなっていた、スピーカーのエンクロージャー作り。


バックロードホーンというタイプに挑戦してみました(o ̄∇ ̄)/


ネットで、図面を送って、カットしてもらいました。

s-DSC_0157.jpg


D-118というタイプです。
使ってるユニットはFe-126nです。多分(笑


どんなボンドを使っていいのかわかんなかったので、
ギター作りのときに使ったタイトボンドを使っちゃいました。

多分問題ないでしょ(笑


s-DSC_0163.jpg




最終的にこんな感じになってます

s-P1090643.jpg


本棚は名前とかばっちり出ちゃってるんで、隠しましたw


音はかなりすごいですw

低音が気持ちよく出てくれますw

使ってるアンプがTA-2020なんで、その影響もあるかもですけどねw


正面に座って聴いていると、なんともいい感じですw
オーディオ | Comments(0) | Trackback(0)

まだ続いています。

2012年11月19日
お久しぶりでございます

長らく更新できず、申し訳ないです( ̄∇ ̄;)


コメントの返信もできていませんでした

特にpspの分解記事のコメントでまだ解決できてないって人はもう一度コメントください
できる限り返信していこうと思います。


更新できなかった間も結構いろいろやってたので、
しばらくその報告をしていこうかなと思ってます


趣味丸出しですが、よろしくおねがいします(笑
総合 | Comments(0) | Trackback(0)

iphoneになったよ!

2012年08月22日
ついに僕もiphone 4S持ちになりました!!


s-P1090625.jpg

ついでにケースとフィルムをアマゾンで(≧∇≦)


s-2012-08-17 16.03.47

s-2012-08-17 16.04.12


フィルムはアンチグレアってタイプ?で光沢がなく、手触りが好みですw

でもその分液晶の表示がぼやけでしまうんですねー


キャリアはauで、電波も結構安定していますよ(o ̄∇ ̄)/



地下とかでも余裕で電話、ネットつながりますw



まあ、ソフトバンクのiphoneをもったことがないのでなんとも言えませんけどねー( ̄∇ ̄;)



さすがというか、メッチャ便利ですね(笑


でもいくつか不便な点がありますね・・・



マナーモードの設定がなかったり・・・
(横のサイレントスイッチをしてもアラームとか通知とかなってしまったりするらしい)



メールに返信するときに勝手に相手の文面が引用されてしまったり・・・



メールの受信一覧で、連絡先の名前が表示されずアドレスが表示されたり・・・

s-2012-08-22T19-42-11_0.jpg

そのメールを開くと、ちゃんと登録した名前が表示されるんですけどねー・・・





で!!


その一部を解決するために、脱獄しました(笑


今のところ、メールに相手の文面がかってに引用されないようにはできるみたいです


MailQuotePatcher4というのを入れれば引用を自動で削除してくれますね





ですが、メール一覧で名前が表示されるようにはできないみたいです・・


誰か、できる方法知ってる人がいたら教えてください( ̄∇ ̄;)




マナーもードについてもまだ良くわかっていません・・・
iphone | Comments(0) | Trackback(1)
« Prev | HOME | Next »

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 現在の閲覧者数:
