
--年--月--日
スポンサー広告

無線LANルーターのお話

2013年01月28日
年末年始にいろいろなものを買ったのですが、

そのうちのひとつの話。



以前の無線LANルーターですが、

coregaのCG-WLBARGNSという古めのものを使っていましたw

wlbargns-u_200.jpg


買った当時は802.11nが出るまえだったか、

ドラフト11nっていうちょっとせこい・・・(笑


ただ、少し前から気になっていたのは、このルーターをおいてるところと
子機を使ってる場所の間にちょうど電子レンジがあって、

電子レンジを使ってる間は、接続が切れますw


さらに最近、調子が悪くなり、

電子レンジ関係なく接続が切れるようになってしまったので、


これは買い換えるしかないと



買ったのはこれ


s-IMG_0449.jpg


PA-WR9500NとUSBの子機のセットです



これの目玉はIEEE802.11aという、nの次の企画ですよw

5GHzの周波数帯を使う(802.11nは2.4GHz帯)ので、電子レンジなどとの干渉が少ない。

もうこれしかないと思ったんですよw


ただaはnよりも電波の飛距離が短いらしいです

確かに、nでつないだときのほうが、aのときより電波強度の表示が1本多いですw


s-IMG_0451.jpg


モニターをヒュンダイつかってるのばれるwww


こっちが子機

s-IMG_0450.jpg

ちょっと大きめ





速度の実測はこんな感じ


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2013/01/28 21:03:12
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 51.68Mbps (6.46MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 50.78Mbps (6.35MB/sec)
推定転送速度: 51.68Mbps (6.46MB/sec)


確か、ルーターを交換する前は良くて20Mbps弱


悪いと一桁でしたから、確実に上がってます



満足、満足!(笑




これはいいですよw

しかも2.4GHzと5GHzの同時使用ができるので、

結果4つの電波が同時に飛びますww



そんなに使うのか、俺ww


PC | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 現在の閲覧者数:
