
--年--月--日
スポンサー広告

またしばらく間があきましたww

2011年06月06日
なかなか更新できないですねwww

目標は3日に1回なんですけどね・・・

まあ、いいか!!(笑


前回更新し損ねた内容を・・・(笑


その内容というのも、ストラトのピックガードを製作しちゃいますww



ピックガードってのはこれですww

250.jpg


ネットにあった画像を使わせてもらいましたww勝手にすみませんw


普通はプラスチックなどで作ってあるんですが、今回はアルミを使って作りますww


というのも、なんか加工が楽そうだから(笑

(実際はプラ板などで作ったほうがよかったですwwwアルミは案外大変でしたw)


ホームセンターにてアルミを購入してきましたws-P1080700.jpg

実際にホームセンターに行ってみてビックリですww

この程度のものでも1000円以上するんですねw




んでもって、適当に下書きしましたw

s-P1080702.jpg




今度はこれを切る!!がんばって切る!!(笑


最初は電動ドリルを使って、たくさんの穴をあけ、がんばっていたんですが、


無理ですwww


今度は糸鋸でやってみても、うまくいかず・・・・



結局、普通のハサミを使って切りましたwww

本当はやっちゃダメなんですよ?(笑


もうこのハサミは使い物になりませんね・・・




結果こんな感じww

s-P1080705.jpg





ピックアップの部分は仕方がないので、ドリルで開けましたw

s-P1080704.jpg






完成したピックガードをギターにつけてみましたよw

s-P1080710.jpg





キズが付きまくってますが、これはどうせ付くならあらかじめつけておこうと思い、

ヤスリでゴシゴシやりましたww


そうしたら結構きれいになったんですよ(笑




というわけで今日はここまでですw


次回はベースとかの機材の話をしていきたいと思ってます。

それではww
総合 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 現在の閲覧者数:
