
--年--月--日
スポンサー広告

パート2とその他。

2010年12月30日
モンハンの縛り実況のpart2の編集をやろうと思っても、結構大変で、

なかなか、進まなかったり・・・( ̄∇ ̄;)



そんななか、僕のソロ実況の動画も考えてみたり。。。

今日、ハードオフに行って、実況できそうなゲームを探してきたんですけども


なかなかホラーゲームって置いてないんですよね。

あってもバイオハザードくらいで。


まあ、ゲーム探すなら、ゲームショップに行けよ!!って感じですけど(笑




それより気になったのは、映像の種類のひとつにある、

擬似NTSCというもの。


これは一昔前の技術みたいで、ファミコンとかPS1とかに使うわれているらしいんです。


これが結構厄介で、普通のキャプチャーボードでは取り込みができないんですよね( ̄∇ ̄;)


擬似NTSCという名前からわかるように、NTSCというものもあります。


NTSCはPS2(のソフト)とか、ビデオデッキ、DVDプレーヤーとかのコンポジット(S端子も?)のもの

に使われているみたいです。


このNTSCの信号は普通のキャプチャーボードで取り込めるわけですよ。


簡単に言えば、普通のボードはNTSCの信号は取り込めるけど、擬似NTSCの信号は取り込めないんです。

もちろん例外はあります。


なので、擬似NTSCの信号をNTSCの信号に変換してやれば良いんですが、これが結構めんどくさい。


どうやら、ビデオデッキやHDDレコーダーなど、録画・再生できる機器を一度通してやれば、

一発解決!!なんてこともあるようなんですが、きちんと変換してくれないものもあるらしい・・・


家にこういったレコーダーなどの機器がある人は、試してみてできたら、そこで解決。

みたいな感じになるんですが、ウチにこんな機器はありません・・・




新しく買って、もしできなかったら・・・って考えると、イヤですよねー

だからといって、今からロムを吸い出してエミュでプレイってものなんかイヤですし。

第一、吸出し機を作んないといけないし・・・


どうしようかなー。本当に。


ビデオに一回録画すれば、こんなの関係なくなるんだろうか・・・

それなら、ジャンクでビデオデッキ買ってきて、録画するんですが・・・

この辺がイマイチわかんないんですよねーー


どんなビデオデッキが擬似NTSCの処理ができて、どんなデッキができないんでしょうか・・・?


もう適当にひとつ買ってきてやってみようかな(笑


本当に情報求む!!って感じです。


誰か教えてーーー(笑
ニコ動 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 現在の閲覧者数:
