
--年--月--日
スポンサー広告

友達との壮大な計画

2010年08月17日

調子に乗って、コミュニティ作ってみました(笑

過疎化 一直線ですww




生放送やっていこうと思ってます。



それはおいといて、最近、小学校時代の友達に会いました。

そのまま、ウチで遊びました


そこでラジコンの話をしたり。


久しぶりにラジコンを引っ張り出してきたら、

以前使っていた、トマト色のFDのボディが出てたんです。


s-P1070952.jpg


友達「このボディ(FD)使ってないみたいだけど、どうするの?」

僕「うーん、特に決めてないけど。」

友達「じゃあ、頂戴ヽ(>ヮ<)ノ」

僕「いいんだけど、すごく汚いよ?」

友達「まあ、大丈夫でしょ」

僕「だったら、そのFD復活させようか!!」

友達「おおおお!!」

僕「電飾とかして、生まれ変わらせてやる!!!!!」



そのあと話し合って、

・リトラクタブルではなく、雨宮フルエアロみたいにする。
・エアロパーツをつける。
・テールランプもつける。

など。



徹底的にやります!!!


それでは早速やってみた


before
s-P1070957.jpg



after
s-P1070965.jpg


この中に、LEDを仕込んでいきます。


というわけで今回はここまで。
ラジコン | Comments(7) | Trackback(0)

久しぶりの更新

2009年09月25日
今回はこのブログのテーマに全く関係の無いことをやります(笑

それは・・・・・・・ラジコンですヽ(>ヮ<)ノ

興味のある人は是非コメントを。
興味も無い人は、適当に読んでください・・・(笑

P1060577_convert_20090925181352.jpg

いわゆる1/10ラジコンです(≧∇≦)

シャーシは
P1060568_convert_20090925181817.jpg
タミヤのTL-01です( ̄∇ ̄;)

今となっては知ってる人のほうが少ないかなぁ・・・

発売されたのは12年もまえですからねえ・・・

それでも現役で走ってます\( ̄^ ̄)/


アンプと受信機、モーターを載せ変えて、フロントのダンパーを変えてタイヤはヨコモのゼロワンRを履かせています

TL-01は入門機でありながら、キャンバー角は0°という無茶苦茶な設計です。。。

そこで本来はできないはずのキャンバー角の調節を出来るように改造してあります


さらに限界ギリギリの鬼キャン・・・・
P1060583_convert_20090925183342.jpg

スプリングを切ってあるので、車高もかなり低くなってます

ボディーのカラーリングはすべて自分で塗りました(≧∇≦)


TL-01なんてシャーシはもうほとんど無いので、かなり珍しい目で見られます( ̄∇ ̄;)

出来れば、ドリフトの動画もうpしたいですね

ラジコン | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 現在の閲覧者数:
