
--年--月--日
スポンサー広告

DSi LLはどうなるのか?

2009年11月22日
DSi LLが昨日(21日)発売されました。

まだ地方の店舗に並んでいるわけではないみたいですが、
これ、売れるんでしょうか?


実際変わったところは、液晶が大きくなったり、見える角度が広くなったりなど・・・・
ですが、どれも売り上げを伸ばす大きなインパクトとは言えないと思います。


SONYはPSP goがイマイチみたいですし。むしろPSP-3000に方が売れているとか。
ダウンロード販売がダメだったのだろうなぁ・・・


それに少し前、任天堂はマジコン関係でモメていましたから、「DSTTi LL」みたいなものが出るのは、
かなり時間がかかりそうですね( ̄∇ ̄;)



液晶が大ききなった分、本体も大きくなっているし、重くなっているので、持ち運びには少し不便そうですね。

DSi を持っている人は、よほどのことが無い限り、買わないだろうし・・・


いろんな意味で今後の行方が楽しみです。
DS | Comments(3) | Trackback(0)

久しぶりの更新ヽ(>ヮ<)ノ

2009年11月06日
やっと更新です

前回の更新からいろいろありました。

化物語を最初から見てみたり、アビスのDVDを友達から借りたり、アニメイトに行ったり・・・・

それはまたの機会に。


で今回は何をするかというと

DSのクロックアップに興味が出てきたのでそれについて



ちょっとググってみると
クロックアップは24Mhzの振動子を使って1.4倍にすることが多いみたいですが、
28Mhzの振動子を使うと1.7倍までは出来るとのこと。

まあ1.7倍だと動かないソフトもあるようですが。

それだとやはり
標準、1.4倍、1.7倍の3つを切り替えれるようにするのがいいと思うのです。

僕の場合、旧DSですので、スペースには困らないだろうし

DSのクロックアップではノットリ型なので、音、実際のゲームの速度が変わるのがおもしろいところです。


まだパーツが全然ないので、アンプの次回作のパーツと共に集めてみようと思っています。

ですが今、カンジンのmyDSが友達の所にあります。
信頼できる人なので問題ないのですが、もうしばらく帰って来そうに無いです( ̄∇ ̄;)

ですからしばらくDSネタはないかと。


それではまた
DS | Comments(3) | Trackback(0)

DSを入手いたしました\(^O^)/

2009年08月26日
タイトルどうりです

といっても一番最初の「旧DS」です
ちなみにピンク( ̄∇ ̄;)

妹が先日、DSiを買ったようで、僕に今まで使っていたものをくれました。

P1060477_convert_20090829210224.jpg

ずっと使っていただけあって、ヒンジ?の部分は軽く割れてるし、かなり汚いです
タッチパネルがおかしい。


ちょっとした思考時間の後

ホームセンターへチャリを飛ばす三( ̄⊿ ̄)o"

ドライバーのコーナーを捜索
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
発見!!(^O^)/  Y字ドライバー!!

もちろん分解するため

500円くらいだった



早速、分解~

P1060481_convert_20090829211147.jpg
写真はあとでうpします

でタッチパネルの部分をよく見ても、異常なし。

どうやらパネルそのものがイカれてるらしい。


やっぱり、新しく注文するしかないか・・・

汚れてるシェルを交換すると同時に、パネルも新しくしよう・・・


今回はタッチパネルを除去してふたをして終了~
タッチパネルの機能はイラナイ(ノ`△´)ノ と自分に言い聞かせて。

また、最後まで分解しようかな・・・
DS | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 現在の閲覧者数:
