
--年--月--日
スポンサー広告

明日から合宿( ̄∇ ̄;)

2009年08月19日
明日から3泊4日の合宿が。

しかも、「学習合宿」・・・

なんで夏休みの最後?


夏期講習が7月28日まであって、8月20日から学習合宿・・・
8月25日には始業式。(T△T)

学習合宿はずっと勉強。。。

というわけでしばらく更新できません。


で、今回は・・・・・・・・・とくに決まってません。        ←(ノ`△´)ノ オイッ

そういえば、今日、以前「XPを軽くしたいΣ( ̄ー ̄;)ドキ…」でいろいろやったあとのPCで、デビル・メイ・クライ4のベンチマークをやってみました\(^O^)/

いろいろやる前はランク「A」だったんですが、やった後はランク「S」になってました。

効果はあったんですね・・・

いや、たまたまかな?

正直、よくわかりません。



話は変わりますが、この季節、PCユーザーのひとにとっては厳しいのではないでしょうか?

やはり部屋が暑い。( ̄∇ ̄;)

僕の場合、部屋が南にあり、PCときにはハンダこてもあるので、ものすごく暑くなります。

PCが放出した熱はそのまま部屋に残る・・・

タダでさえ暑いのに(T△T)


どうにかならないものか( ̄~ ̄;)ウーム
日記( ̄∇ ̄;) | Comments(4) | Trackback(0)

花火 その2( ̄∇ ̄;)

2009年08月17日
なんか、今日、妹が花火やってた

で、僕も参加。
P1060441_convert_20090817005457.jpg

線香花火とかは風が強くて、スグに落ちてしまうのでできなかった・・・

ウチの犬も参加(?)してました
P1060450_convert_20090817005613.jpg

動きが速くて、うまく撮れなかった(-_-メ)
ちなみにセントバーナードですヽ(>ヮ<)ノ

よくパトラッシュって言われるけど、パトラッシュは雑種だそうで、
厳密には違うのです

今はどーでもよかったなぁ。



で、サブPCの件。

最終的な候補はAkiaの8300/128です

ハードオ○で10500円はちょっと高い気がするけど、ここは我慢して購入を検討中。

気になるスペックはCPUが1GHz、メモリが256MB、HDDが20G
これだとちょっと重いかなぁ・・・

ubuntuを入れて軽くなるようにカスタマイズしていけば、使えるかも。

推奨のスペックには届かないけど、まあ大丈夫かな

駆動時間が1時間てのがキツイなぁ

ACアダプタを持ち歩かなくちゃいけないし。




というわけでこんな感じに検討中です

まあ買うとしてもまだ先になると思います。
日記( ̄∇ ̄;) | Comments(3) | Trackback(0)

花火、見てきたました(^O^)/

2009年08月15日
今日は、ドイツの森ってところで花火大会があると聞き、見に行ってきました

ついてみたら、すごいたくさんの人がいた
P1060390_convert_20090815225851.jpg
駐車場の一角です

前に来たときはこんなにいなかったのに・・・

で、頑張って場所取りした後、芝滑りがあるといって妹に連れて行かれ、滑っては、階段を上ることの繰り返し・・・

途中で雨が降り出して、ソリのスピードが半端じゃなく速くなって、大変だった。( ̄∇ ̄;)

その後、売店でフランクフルトとか買おうと思ったら、行列が。
いやだなぁ。と思いつつも並びましたよ。

そしたら、並んでる途中に花火が始まった(TдT)

銅像のせいでよく見えなーイヽ(`Д´)ノ

写真はうまく撮れませんでした。

とまあ、いろいろ苦労して帰宅。ふぅ( ̄∇ ̄;)



で、今日考えたんですがiPod touchはやめよう・・・            ←オイッヽ(`Д´)ノ

いや、昨日までは「iPod touchがイイ(≧∇≦)」とか言っていたんですが、
そんなお金があれば、かなりのスペックのノートPCが買えるじゃん。って感じになんたんです。

動画はあんまり入れないし、音楽はnanoがあるし・・・

で、ハ○ドオフで10500円の1GHzのPC発見。

メモリは256MB・・・・・・・・・少ない。
増設だぁヽ(>ヮ<)ノ

本当は、塾の休み時間に、先生と話しているうちに、ノートの方がいいのでは?
って話になって、「iPod touchでwebの回覧は厳しいかも」って。

主な目的がネットだったのでね

金銭的にもノートの方がラクだし。


最終的にはどうなるんだろう・・・・

昨日からずっと迷ってる・・・・( ̄∇ ̄;)

優柔不断とか言わないでくださいヽ(`Д´)ノ
自分でもかなり自覚してるんですから・・・・・・・・・・

でも大きな買い物は悩んでいいよね。
日記( ̄∇ ̄;) | Comments(0) | Trackback(0)

とくに何も無く・・・(-_-メ)

2009年08月14日
今日、ある中古パソコンショップとハード○フに行ってきました。

そこでジャンクのノートPCをあさっていました

簡単な作業(ネットとか)をするためにメインPCを起動させるのはメンドウだ思い、ノートPCの中古、ジャンクを探そうと思ったためです。持ち運べるし

まず、中古パソコンショップで

イイものを発見ヽ(>ヮ<)ノ

4000円でNECのノートが。

HDDがありませんでしたが、スペックもそれなりで良さそうでしたよ。

でもよく考えたら、「使うためには充電器が必要!!」ってことが判明( ̄∇ ̄;)
店員さんに対応している充電器を探してもらったところ

「3000円です」・・・・・・・・だめじゃんヽ(`Д´)ノ


あきらめて、ハー○オフへ

そこでは4000円で充電器などの付属品ありのやつを発見(≧∇≦)

よく見たら、CPUが266MHz・・・・・・・・無理ッ!!(ノ゜O゜)ノ

さらに、実際に持ってみて・・・重い。

いろいろ考えた結果、ipod touchがイイ (^O^)/

なぜなら、インターネットできるし
持ち運びがラクで
重いノートを持ち歩くよりいいし、目的は果たせるので。

やっぱ高いから

買えない。

8GBで十分\( ̄^ ̄)/
あんまり動画は入れないし。

頑張ります( ̄∇ ̄;)

場合によってはPSPとか売るかも・・・
前に分解したPSP-2000はいらないし、ジャンクで。

まあだいぶ先になるかなぁ、買わないって選択肢も・・・

安く買えるところを知っていたら、情報をください
日記( ̄∇ ̄;) | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 現在の閲覧者数:
