
--年--月--日
スポンサー広告

007z。

2012年01月21日
softbankのモバイルwifiの007zを契約してきました(≧∇≦)


s-P1090404.jpg

まあ、親用なんですけどねw


一通りの設定とか終わって、思うところはいろいろありますが、

これ、結構いいかもw






もちろん普通にネットにつながりますし、

s-P1090391.jpg
SSID隠す必要あるかわかんないけど一応・・・ww


s-P1090392.jpg


↑Dropad A8での使用。





速度もそれなり?w


s-P1090398.jpg


2.91Mbpsだそうですw

速いのか遅いのかわかんないww

モバイル系の平均値がわかんないしw

うーん、ちょっと遅いかなぁー?(笑



まあ、ネットサーフィンとか軽く動画みたりならぜんぜん問題ないと思います。

場所しだいかもですが。

少なくとも僕の周りの地域は大丈夫そうです。


それなりにサクサク動くし。



あと、気になるのは通信制限の話。

うわさ(?)では月3000万パケットを越えると通信制限がかかって、翌月(?)から速度制限がかかるとかなんとか。(メイン回線の話)





それで、ソフトバンクのショップで聞いてみました。


僕「3000万パケットを超えると制限がかかるって本当ですか?」

店員さん「いまのところそういった情報は入って来てないですね。ちょっと調べてみます。」

       ↓

店員さん「やっぱりそんな情報はないですね。」


ってことは無制限?(笑

よくわかりませんwww





それとサブ回線の話。

007zは2種の回線があって、サブのほうはイーモバイルの電波をし使用しているとか。

サブ回線の方が通信制限がゆるくて、速度もちょっと速いってうわさも・・・www


これもよくわかんないですwww

店員さんくわしく教えてくれなかったし。




まあ、どっちもソフトバンクが公式に発表してることじゃないですけどねw






あと、WEPのパスワードの話



契約のとき、「これが接続の時のパスワードです」ってWEPのパスワードが書いてあるシールをもらったんですが、


「これってあとから変更できるんですか?」って聞いたら、「できないです」って言われました。


でも、パソコンにつなげば普通に変更できますwww


まあ、店員さんができないって言った理由もわからないこともないですけどねww

だって、まったく機械がわからない人に、WEPの変更ができるって教えても、その人ができるとは思えないし、

そのことでクレームとかつけられたら困るって話なんですかねw



できる人は勝手にやってくれってか?(笑





まあ、もう少し使ってなにかあれば、記事にします。


僕がいまさらレビューしたところで、仕方ないんですけどねwww
wifi | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 現在の閲覧者数:
