
--年--月--日
スポンサー広告

ベースその後

2012年07月05日
もう完全にブログの方向性が変わってしまってますねw



前回の更新からしばらくあきましたが、ベースの報告です


もう何度かスタジオにもって行き、大きな音を出しています



すでに傷、塗装ハゲがw



s-P10906061.jpg
s-P10906081.jpg


確かに塗装が薄めとは言っても、これはさすがに扱いが雑なのがまるわかりですよ







そして以前から、フレットを買ったり、指板材買ったりしてた結果がこうです


s-64lqy.jpg


ポジションマークを光らせる改造

これが何気に大変で苦労したww


もう頼まれてもやりませんww

ベース | Comments(0) | Trackback(1)

ベース完成!

2012年04月13日
前回塗装が終わったところまでやりまして、そこから完成までです。w



まずピックガード作りましたw

写真ないですww



水研ぎしてコンパウンドで磨きました。

写真ないですww



すみません。完全に忘れてましたw




でペグが届きました。

s-DSC_00892.jpg


サイズもピッタリ!w

ネジ穴はあけなおしましたが・・・

s-P1090593.jpg


オークションで中古のものを落札したので、ちょっと汚いですw

話によるとフェンジャパのプレベのものらしいです。




もろもろのパーツを組み込んで、完成ですww


s-DSC_0092.jpg


結構いい感じですw


音に関してはまた次回w


雑な更新ですが、お許しをww


結構疲れてますww
ベース | Comments(1) | Trackback(0)

新しいベース4

2012年03月20日
前回、ネックポケットを彫ったところまでやりましたが、

その続き。

続きを読む。
ベース | Comments(0) | Trackback(1)

新しいベース3

2012年03月12日
お久しぶりです( ̄∇ ̄;)


テストがヤバイのでございますw


それはおいといて、
木材到着しました(≧∇≦)


s-DSC_0049.jpg


携帯なので写真が小さいです。

下がアルダーのボディ材。
上がロースウッドの指板材。

アルダーは今回のベーススティングレイ用で、



指板材は・・・秘密にしておきますw








アルダー材に適当に下書きして、
切り出ししますヽ(>ヮ<)ノ


s-DSC_0050.jpg
↑薄いですが、スティングレイの形です

s-DSC_00521.jpg



指がwww

すごく残念な写真ですねw





これはもう慣れたもんです

s-DSC_0054.jpg

1時間もしないうちに完了。



ここまで昨日の話し。


そしてここから今日の話。

今日は学校が休みだったもんで。


前回のテレキャス同様、トリマーで厚みを減らしていきます


s-P1090554.jpg




そんでもって次にネックポケットの加工。

s-P1090557.jpg


もう一瞬ですw



これくらい余裕がでてくると、

こういう細かいところまで気を使えるようになりますww

s-P1090558.jpg




ここまで今までとなんら変わらない作業ですねw



ですが今日、作業している最中、今までになかったことがありましたよww


正直ビビりましたw


作業しているときに見知らぬおじいさんに話しかけられましたw( ̄∇ ̄;)


そのおじいさんがかなりの変わり者?で、しかもこういう作業とかに詳しいのか


話かけられた一言目が、


「トリマーとかも使ってるのかい?」ってwww


そりゃ使ってますけどww

一言目にそんなこと言われたら、もう唖然ですw


( ゚д゚) ←リアルにこんな感じの顔になったと思いますwww


僕自身、コミュ障ではない思っていますが、

言葉がでてきませんよww



僕「え、、、あ、、、、は、はい、、」

おじいさん「きれいにできるもんだねー」

僕「はぁ・・・、ありがとうございます・・・」

おじ「まあ、がんばってねww」


こんな会話をして速攻でどっかに言ってしまいましたw


トリマーを知ってるってことは普段木工関係のことをやってるのかなw

とにかく謎ですw
ベース | Comments(0) | Trackback(1)

新しいベース、2

2012年03月01日
突然ですが、石鹸屋のアルバム買いました!

s-P1090532.jpg


上のプライヤーは気にしないでwww



ツアーチケットも当選しました!!ヽ(>ヮ<)ノ


というかあまった・・・・(笑

岡山公演のチケット欲しい人いたら言ってくださいw


実は僕、石鹸屋の大ファンなんです!

学校では石鹸屋と楽器の話ばかりでしてますw

たぶん、知らない人がみたら、

「あいつ、どんだけ石鹸買うねんwww」って思うでしょうw

それくらい石鹸屋のはなしばっかりですw





そんなことより本題、前回の記事から、エアブラシも届き、いろいろ実験してました。

それが、結構うまくいってます(笑

それはもうおかしいくらいw




もうすこし壁がないと面白くないです



ってのは嘘です。


それよりも先にネックを紹介します。


s-P1090538.jpg


スティングレイなんで、21フレットのネックです

運良く安く手に入りました


本当はメイプル指板がよかったんですが、妥協ですw

続きを読む。
ベース | Comments(1) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

サンプル・イベント・モニターならBloMotion 現在の閲覧者数:
